2008年12月21日日曜日

12.21


貧血気味だったところに風邪をひいて鼻水をずるずるいわせて、
食べてるものも米を水で煮て塩で味付けしたお粥だけという非常にさみしい状態・・・
わたし、せっかくインドにいるのに 

ここは安心できる場所だから、蓄積してきた悪いものを全部出すつもりで、ゆっくり休んでね
適切な時期にそれら(ドーシャ)が表に上がってこれなかったら、
それは後で慢性疾患になって、より難しい形をして現れるよ 
とはアシュウィン先生のお言葉 

ここでは、早く元気になってね、じゃないのでした。


昨日は年に一回の村の聖者が山から降りてくる祝日で、
村中ろうそくの灯りや、色とりどりのヤントラがチョークで美しく地面に描かれ、
話を聞こうと1000人もの人がお寺に集まったそう。

外出禁止で行けなかった~

たまには、こうやって牛のようにだらだら休むのもいいのだろうけど
頭でわかってても、お外に行きたくてジタバタする、せわしない心よ!

0 件のコメント: