2009年2月10日火曜日

just say it

教室で 開始時刻が過ぎても現れない先生を待っていた。
隣に座ってたキラ(30才/イギリス/自然療法医/ピッタ・ヴァータ)が
「ああ、チャイが飲みたい」と声に出した まさにその瞬間に
構内を巡回してる チャイ屋さんが入ってきた。

口笛を鳴らして、喜ぶキラに 向かって

:欲しいものがあれば 口に出して 泣いて 宇宙に願いを訴えなさい
赤ちゃんの鳴き声を聞いた お母さんが駆けつけるように
助けが来るから:


っていうようなルミの詩を読んだけど、
今 キラの願い一瞬で叶ったね!
と言うと、

彼女は笑って 最近出席したヨガクラスで 
先生から聞いた話をお返しにしてくれた

:ちょっと離れたところにいる友だちに
振り向いて もらいたかったら
名前を呼ぶでしょう? 
一度で届かなかったら大きな声で、
または繰り返して呼ぶでしょう?

私たちがクラスでオームというマントラを唱えているときにも
神さまの注意をひくために
ウインクをして合図を送ってるんです:

いい話だ~! すてきなヨガの先生だ~!

お祈りするとき、あらためて言葉を考えるでしょう、
そして、外の現れに お願いする形をとることで、
自分が何をしたいか絞ったり、そのときの自分の心が、
靄の中から見えやすくなる力なんかが、ある気がします。

0 件のコメント: