2009年2月27日金曜日

universe is working

首都ニューデリーの滞在時間は36時間 
北上するまでの一泊の宿

映画に行く前に時間があったので、
東京でいうと広尾にあたるような
カーン・マーケットという
在住外国人向け高級店が並ぶエリアへ向かった。

多少お金を払っても、落ち着いて本が読める、
空調の効いた、トイレのきれいで、
静かなお店で休みたかったの。

路地を歩いてたら、
チョコレート専門店の看板がかかっていたので、
急な階段を上がってお店に入った。
すると、私の名前を呼ぶ声が後ろからした。
振り返ると、バークレー時代の友人 ミーナに遭遇!
ハーバードを卒業してUCバークレーの院に学び、
ヨガマンダラでダルマニディ先生のTTを

一緒に受けたミーナはデリーのアメリカンスクールで
先生をしてる、のは知ってた。

ときどきメールのやりとりはしてたけど、
フェイスブックもマイスペースもやってないので疎遠になり
最近は、またアメリカに戻ったのかと思って、
今回の旅に関しても、とくに連絡を取ってなかった。

驚いたけど、
なんだか当たり前にここで会ったような気もして、
北インドから戻ったら
夕食をする約束をして連絡先を交換した。

宿に帰って ロンリープラネットを開いたら
ニューデリーの人口は1280万人もいるらしい。
ここでは 何かの力が 有効に働いてるみたい。 

0 件のコメント: